ファブスペースみたかでゴム印作りました。

ヒトコトヤが手がける、「TOMORROW BOX」に使うロゴのゴム印を作りたいなぁと思っていたところ、
三鷹産業プラザ1階にあるファブスペースみたかでゴム印が作れるよ。と聞き、早速行ってきました。

道路に面した扉、山田文具店さんにも通じる扉から入ります。
↑写真右端の扉です。
扉入って左側手前に受付があります。
奥では、作業中の方々がいらっしゃいます。
受付カウンター
3Dプリンターもありました!
事前に問い合わせした際、データで作りたいものをお持ちくださいとのことでデータを持って、担当のスタッフの方とイメージをお伝えしました。

スタッフの方が、丁寧に説明してくださいます。
レーザープリンター作動中。
削れていきます‼︎
削れました☆
押す時にじゃまな余計な部分を、手作業で削ります。
ハサミ、カッターどちらも貸してくださいます。
表面をウェットティッシュで拭き取って仕上げます。
持ち手も加工してもらいました。
部品完成☆
組み合わせて、出来上がりました‼︎
自分で作れました!
感動です♡
ファブスペースみたかには様々な体験キットもあり、ものづくりに挑戦したい方にはとっておきの場所。

作品を販売できる、レンタルボックスもありますよ。

今度は何を作ろうかなと、早くもワクワクしながらファブスペースみたかをあとにしました。

みなさまも是非ファブスペースみたかで、楽しいものづくりにチャレンジしてみてください!!


ファブスペースみたかの利用法など詳細はこちらにお問い合わせください↓

ヒトコトヤ hitokotoya

日本全国の魅力ある人(ヒト)と 品・出来事(コト)をヒトコト添えてお届けします。 ヒトコトヤセレクト商品の販売、ヒトコトヤ企画のワークショップ・イベント開催も展開中

0コメント

  • 1000 / 1000