ICU留学生インターンシップ日記(10/26・6日目)

9月末から取り組んでまいりました、ICU留学生のインターンシップも一ヶ月がたち、いよいよ終盤となってまいりました。

今回のインターンシップにて実施した様々なインタビューや体験を通じてヒトコトヤがお伝えしたかったのは、繋がりに感謝といただいたご縁を広げることの大切さ。

伺う先々で、お話をさせていただくとともに様々なおもてなしをいただき感激した彼女たちと、その想いをかたちに、とご縁のある素材を使ったドリンクメニュー作りをご提案いたしました。

味を確かめたり、スパイスの量を調節したり、
みんなで飲み比べて味を決めるできあがったのは、

これからの寒い冬にぴったりの、リンゴを使ったホットドリンク
🍏「Apple cider」🍎

留学生のお二人のふるさと米国、そしてバーモント州ミドルベリー大学あたりでもよく飲まれているドリンクメニューであることから、お二人がメニュー作りにチャレンジしたいと申し出てくれ、
ならば、と今回三鷹にゆかりのある作家・太宰治のふるさとである青森のリンゴを使った素材を提案、カフェハンモックさんのスタッフさんともども試作を重ね、
青森とミドルベリーと三鷹が重ね合い、ドリンクメニューになりました。
◎ノンアルコールメニューです。
また、ciderは果汁を意味しますので、炭酸飲料ではありません。

◎11/9に開催する
「ヒトコトヤマルシェinカフェハンモック」にて、ドリンクのお披露目と、小さなマルシェやワークショップを開催します。
貸し切りイベントではなく、自由にいらしていただけるイベントですので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

当日は、ICU留学生お二人のインターンシップ最終日というで、イベントのお手伝いをいただきます。
カフェでくつろぎながら、おしゃべりを楽しんだり、交流のひとときをお楽しみください♪

◎詳細は下記ページをご覧ください
また、この日は三鷹市内の小学生向け英語教室のハロウィンクッキングにも参加しました。

実施するメニューを日本語と英語でレシピにチャレンジ!
実際にクッキング!
作りながら食べながら、文化の違いや好きな食べ物などの質問やおしゃべりを、英語と日本語で楽しみました。
半沢先生、クラスのみなさま、楽しいひとときをありがとうございました🎃

ヒトコトヤ hitokotoya

日本全国の魅力ある人(ヒト)と 品・出来事(コト)をヒトコト添えてお届けします。 ヒトコトヤセレクト商品の販売、ヒトコトヤ企画のワークショップ・イベント開催も展開中

0コメント

  • 1000 / 1000