【まちに恋するハーバリウム】

ヒトコトヤでは、
フラワーアレンジメントの一種、
「植物標本」の意をもつ「ハーバリウム」製作を通じて、
日本各地のまちの素材を使用したり、まちのイメージを表現した
「まちに恋するハーバリウム」に取り組んでいます。

素材として使用するドライフルーツは、そのまちの特産品を使用しヒトコトヤが手づくり加工したものや、生産農家さんが手がけたものを使用しています。

手作りドライフルーツの例をご紹介します。
広島・瀬戸田産ノーワックスレモンをスライスし、ヒトコトヤが手作り加工したドライフルーツに🍋
東京・三鷹産キウイフルーツをスライスしてヒトコトヤが手作り加工した手づくりドライフルーツに🥝

三鷹産キウイフルーツのドライフルーツを使用して作成した、ハーバリウム。
多品目生産の都市農業を積極的に取り組み、緑と街が共存したまちをイメージして製作しました。
青森産りんご「ふじ」をスライスしてヒトコトヤが作成した手作りドライフルーツを使用し、青森の実りとイメージを表現しました。
広島県福山市鞆の浦のおだやかで重なり合う「鞆の浦ブルー」をイメージした作品です。

一つ一つ手作りで、まちのイメージを表現したハーバリウム。
今後出店予定のイベントやマルシェなどにて販売いたします。

また、ハーバリウムワークショップも随時企画しておりますので、ぜひお気軽にご参加いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヒトコトヤ hitokotoya

日本全国の魅力ある人(ヒト)と 品・出来事(コト)をヒトコト添えてお届けします。 ヒトコトヤセレクト商品の販売、ヒトコトヤ企画のワークショップ・イベント開催も展開中

0コメント

  • 1000 / 1000