ICU留学生インターンシップ日記(11/9 最終日)

ICU留学生インターンシップ最終日。
三鷹駅南口のカフェハンモックにて、
「ヒトコトヤマルシェ」を開催しました。

カフェハンモック

当日、留学生のお二人と試作を重ねた、ホットドリンク、
「アップルサイダー」もお披露目いたしました。
↑完成したメニュー表です‼︎

こちらは、現在もカフェハンモックさんにて、カフェメニューとして好評発売中です^ ^
みなさま、ぜひお試し下さい‼︎
ご注文いただいたお客様と一緒に♪
「とても美味しいです!」と嬉しいご感想をいただきました(o^^o)
当日の合間に、留学生のお二人には、
青森の金魚ねぶたのワークショップや、
ヒトコトヤ主催の「ハーバリウム」ワークショップも体験いただきました。
お二人の作品です
シルヴィアさん、カディラさん、
インターンシップおつかれさまでした!
ありがとうございました‼︎

また、このたびの留学生インターンシップ受け入れのきっかけを作っていただいた「グローカルみたか」様はじめ、視察、インタビューをさせていただき、プログラムや交流に関わってくださった全てのみなさまに心より感謝いたします。
ありがとうございました‼︎



◎今回のインターンシップでは、実際に体験する、交流する、創り出すことを通じて、
「今の日本」を自分で味わい感じていただくことを目的としたプログラムを作成いたしました。

様々な地域の方々に関わっていただく中で、
「ゆかり」を発見したそれぞれの地域がより一層繋がりますようにとのメッセージとして、カフェメニュー「アップルサイダー」製作としてカタチに残すことができました。

この活動を通じて、まちとまちの縁を探り、発見し、つながりを広げる楽しさを学んでいただけたなら、幸いです。

今後も、ヒトコトヤの活動を通じて、一人一人が感じた感動を伝え、発信することで、より深くそのまちや品々の魅力が伝えるべく、わかりやすく楽しく体験していただけるプログラムを企画しお伝えしてまいります。

引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


ヒトコトヤ hitokotoya

日本全国の魅力ある人(ヒト)と 品・出来事(コト)をヒトコト添えてお届けします。 ヒトコトヤセレクト商品の販売、ヒトコトヤ企画のワークショップ・イベント開催も展開中

0コメント

  • 1000 / 1000