1/28「まちに恋するハーバリウム」ワークショップ@三鷹キズナバー 開催しました

1/28 「まちに恋するハーバリウム」ワークショップを開催いたしました。

ヒトコトヤオリジナルの取り組み、
「まちに恋するハーバリウム」のワークショップでは、各地のまちの素材、まちのイメージを語りながら、オリジナルボトルを手がけ完成させていただくことで、よりそれぞれのまちを知り、好きになっていただきたいと願い開催しております。

今回は電球型又は試験管型のガラスボトルを選んでいただき、お好きな素材を組み合わせて、世界で一つだけの作品作りをお楽しみいただきました。

当日会場では、まちなか農家ファンクラブの三鷹野菜頒布会も開催。

1月分(1/28午後受け渡し)のまちなか農家ファンクラブの三鷹野菜頒布会にお申し込みされている方には、お一人様 1500円の特別料金にてお申し込みいただきました。

今回は、三鷹産キウイフルーツをヒトコトヤの自家製ドライフルーツに加工したものを使ったグリーンのボトル、
広島県福山市の鞆の浦の海と特産品のデニムをイメージしたブルーのボトル、
同じく福山市の花「バラ」とローズマインドをイメージしたピンクのボトルから選んで作成していただきました。

◎ヒトコトヤが作成した
三鷹産キウイフルーツと、三鷹産夏みかんのドライフルーツ。
もちろん、召し上がれます(o^^o)♪
12:30〜の回にご参加くださったS様は、三鷹産キウイフルーツのハーバリウムを作成。
キウイフルーツのイメージにぴったりの爽やかでみずみずしいグリーンボトルが完成いたしました。

当日頒布会にてまちなか農家さんがご用意されていた、
三鷹産大根をバックにもう一枚パチリ📷✨
13:30〜の回には、5名の参加をいただきました。
まちなか農家代表の苔口様は、「鞆の浦ブルー」のボトル作りに挑戦!

とても繊細で丁寧に完成いただき、青のコントラストが素敵な作品ができました✨

13:30〜ご参加いただいたみなさま。
作品と格闘⁉︎しながらおしゃべりしながら、
又作品完成後の撮影会も楽しく、和気あいあいとした素敵なワークショップ時間となりました。

13:30〜ご参加のみなさまの作品です。
それぞれのオリジナリティもあり、とても美しいボトルが完成いたしました。
忙しい毎日の中、何かに没頭して作品を完成させる達成感を味わえるのもこのワークショップの醍醐味です。
昨日ご参加くださった方にも、同様のご感想をいただき、思いを分かち合える喜びもちょうだいいたしました。

ご参加のみなさま、誠にありがとうございました✨

◎こちらのワークショップは、引き続き企画・開催いたしますので、ご案内させてください。
◎出張講師も承ります。
お気軽にご相談ください^ ^♪
◎お問い合わせ先
ヒトコトヤ
infoアットマークhitokotoya.com

ヒトコトヤ hitokotoya

日本全国の魅力ある人(ヒト)と 品・出来事(コト)をヒトコト添えてお届けします。 ヒトコトヤセレクト商品の販売、ヒトコトヤ企画のワークショップ・イベント開催も展開中

0コメント

  • 1000 / 1000